お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月

4

茅ヶ崎GASもくもく会(GW特別版) Vol.4

茅ヶ崎でのGoogle Apps Scriptのもくもく会です。AppMakerもいいよ!

主催 : FreeGufo

ハッシュタグ :#FGStudy
募集内容

一般枠

1000円(会場払い)

先着順
2/8

学生枠

無料

先着順
0/2

申込者
Joichiro
tora470
申込者一覧を見る
開催日時
2018/05/04(金) 13:30 ~ 18:00
募集期間

2018/04/27(金) 14:48 〜
2018/05/04(金) 18:00まで

会場

FG-Space

神奈川県茅ヶ崎市十間坂 1-4-2

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

概要

GoogleDriveを使っている方は多いと思いますが、スプレッドしーとやドキュメントなどのマクロの様な機能として始まった、Google Apps Script。通称:GAS。

通常のサーバーで構築するようなシステムまではいきませんが、かなり色々な事が、「無料」でできます。

特に、会社で G Suite を使っている方であればかなり強力なツールになると思います。

FreeGufoでも、色々な活用方法を考えていますので、ちょっと時間をとってやってみようと考えています。

せっかくやるのであれば、イベントにしてみんなでできたら楽しいかなと思って立ち上げました。

特別、発表等はなくモクモク会です。

ゆるい会ですので、来れる時間に来て頂いて、帰りたい時間に帰る感じで気軽にお立ち寄りください。

ぬきぽんがやろうとしているのは以下の2つです。

  1. AppMakerを触る
    AppMaker は、G Suite for Business 以上で使えるツールです。
    GASのコーディングをせずに色々なことができるスグレモノと聞いていまが、今まで触ったことがなくこの機会に少し触ってみようと思っています。

  2. 【freee API】GASを用いてGoogleスプレッドシートと連携する
    GASを使ってクラウド会計ソフトと連携するのを試したいと思っています。

対象者

  • すでに課題があってGASで解決したい。
  • GASでこんなことってできるのか相談したい。
  • GASを全く知らないけどちょっと興味ある

など、とにかくGASに興味のある方であれば、どなたでも大歓迎です

ご参加お待ちしております!

会場について

会場は、イベント等が入っていなければコワーキングスペースとして利用が可能です。

店舗前に、自転車、バイクの駐輪が可能です。駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用下さい。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

FreeGufo

FreeGufo さんが 茅ヶ崎GASもくもく会(GW特別版) Vol.4 を公開しました。

2018/04/27 14:49

茅ヶ崎GASもくもく会(GW特別版) Vol.4 を公開しました!

グループ

FGStudy

イベント数 131回

メンバー数 87人

終了

2018/05/04(金)

13:30
18:00

募集期間
2018/04/27(金) 14:48 〜
2018/05/04(金) 18:00

会場

FG-Space

神奈川県茅ヶ崎市十間坂 1-4-2

参加者(2人)

Joichiro

Joichiro

茅ヶ崎GASもくもく会(GW特別版) Vol.4 に参加を申し込みました!

tora470

tora470

茅ヶ崎GASもくもく会(GW特別版) Vol.4 に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)